グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

2020-01-01から1年間の記事一覧

革のシステム手帳を購入した話

こんにちは、ODNです。 秋も佳境。手帳熱が燃えさかる季節! ロロマクラシックを購入した このたび、システム手帳を購入いたしました!! しかも革の!システム手帳!!大人度満載!!!革手帳!!!! 購入したのはこちら ダ・ヴィンチ ロロマクラシック バ…

今秋新発売のパナとヤーマンのスチーマーを試してきた話

こんにちは、ODNです。 涼しくなると気になってくるのが乾燥! 秋冬はお肌の乾燥が特に気になる季節です。 お肌に潤いをあたえましょう! ってことで本日は新発売のスチーマーの話。 パナソニック2機種とヤーマン1機種のスチーマーをご紹介です。 手での試用…

焼きたてパンの誘惑!食欲の秋な話

こんにちは、ODNです。 あったかいものがおいしく感じる季節になりましたね!冷たいものでも全然ウェルカムですが!! つまりは食欲の秋です!!! おうち需要が高まっている昨今、家で色々な料理に挑戦している方も多いのではないでしょうか。 私はホームベ…

秋と言えば悩む手帳の話

こんにちは、ODNです。 前回の記事から随分と日があいてしまいました。 秋の気配が色濃く出ている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ODNの2020年夏は少々だいぶかなり体の調子を崩してしまい、常にグロッキーでいましてね!スマホやPCの画面見るのも目が…

4種のスパイスから作る本格カレーを作ってみた!!

こんにちは、ODNです。 本日はいつでも食べたいカレーの話!!!! なんとODN、スパイスから作るカレーデビューいたしました!!!!!! そうです、あの鮮やかな色の粉たちから作るカレーです。本場の人みたいでしょう。えへへ。 レシピはこちらを参考にさ…

サンバリア100、長傘Sの次はMを買ってみた!

こんにちは、ODNです。 すっかり日差しが強い季節ですね。 今回は以前ご紹介した素晴らしい日傘、サンバリア100の更なるご紹介。 odn-log.hatenablog.com 実はこの記事の直後、Mサイズも購入しておりました。 ってことで今回はそのMサイズのレビューをお届け…

久々の撮影!大空に舞うブルーインパルスの話

こんにちは、ODNです。 久々の撮影記事と画像です。 感謝のブルーインパルス 先日、医療従事者の方々への感謝を込めたブルーインパルスの飛行が行われました。実際に空を見上げた方、ニュースで見た方も多いのではないでしょうか。 私はブルーインパルスの飛…

激辛好きの定番!デスソースについての話

こんにちは、ODNです。 辛い物、お好きですか?私は大好きです!! 夏になると食べたくなる辛い物!!冬は冬で食べたい辛い物!!! 寧ろ年中食べたい辛い物!!!!!!!!!!! 本日はそんな辛い物好きさんにおすすめしたいホットソースをご紹介です。 …

おうちカフェを彩るおいしいお菓子の話

こんにちは、ODNです。 前回に引き続き、おうちカフェを楽しむお話。 ODNおすすめの紅茶のお話はこちら odn-log.hatenablog.com 今回は、カフェタイムにおすすめしたいもの。私が最近はまっているお菓子について!! 今回ご紹介するのは、どれもネット、一般…

おうちカフェにおすすめしたい紅茶の話

こんにちは、ODNです。 おうちカフェなるものが流行っているそうです。 お茶好きのODNが火を噴くぜ!!!ファァァァァ!!!!!!!!! ODNおすすめ紅茶3選 と言うことで今回は、おすすめの紅茶3つほどご紹介!! 私はダージリンが好きなので、どのメーカーさん…

ポーチの決定版!アルティザン&アーティストのメイクポーチの話

こんにちは、ODNです。 今回はODN愛用メイクポーチのお話です。 ARTISAN & ARTIST (アルティザン アンド アーティスト) www.aaa-shop.jp 元々、プロのヘアメイクさんやスタイリストさん向けに作られたメイクボックス等の会社です。 その製品の素晴らしさか…

おうちでミュージカル!初めての2.5次元ミュージカルを自宅で楽しんだ話

こんにちは、ODNです。 ゴールデンウィーク中、ついに私も2.5次元ミュージカル鑑賞デビューを果たしました!!!わー!!パチパチパチ!!!! きっと観ていた方も多いのではないでしょうか? ミュージカル刀剣乱舞 10作品、10日連続無料配信!!!! (現在…

運動不足解消!きれいな腹筋を目指して腹筋ローラーをしている話

こんにちは、ODNです。 リングフィットをやり始めてから、体を動かしたりちょっとした筋トレが楽しくなってきました! ということで、今回は家の中で出来る運動の話。 腹筋ローラー 最近導入した筋トレ!それはこちら!! 腹筋ローラーです!!!! 他の呼び…

自粛、ステイホーム期間を楽しもう!あつまれどうぶつの森を楽しんでいる話

こんにちは、ODNです。 おうち時間楽しんでますか? 私は、「あつまれどうぶつの森」無人島ライフを満喫しています。 // リンク ついにきた!!推し!!!!!!! ついに、 ついに!!! 待ちに待った推しキャラ、アップルちゃんが我が島の住民になってくれ…

ぬか漬け大好きなODNが使うぬか漬け道具を紹介!

こんにちは、ODNです。 自粛な毎日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 少しでも心が安まるように過去の桜写真。沢山みたい方は写真でお花見の記事にどうぞ odn-log.hatenablog.com 普段からヒッキーな私はインドアな趣味も数多く、自宅で色々なことをやって…

ぬか漬けの良さを漬物好きが語る話

こんにちは、ODNです。 今回は白米のお友達、漬物のお話!私は漬物が大好きです! どれくらい好きかと言うと、漬物をおいしく食べるために米を用意する。メインは漬物であり、米はそれを引き立てる名脇役。それくらい私が食事をする上で重要なポジションであ…

あつまれどうぶつの森で無人島生活を始めた話

こんにちは、ODNです。 発売しましたね!!あつまれどうぶつの森!!!! あつまれ どうぶつの森 祝!!!「あつまれ どうぶつの森」発売!! 皆さんどうですか?無人島生活楽しんでいますか?? 私はとても楽しんでいます。 あつまれ どうぶつの森 TVCM 住…

桜の季節到来!自宅でお花見気分を味わおう!

こんにちは、ODNです。 コロナの影響で、残念ながら今年は色々自粛モード。自宅内で出来る楽しいことを考えて過ごしている方も多いのではないでしょうか。 しかしそうはいっても桜が美しく咲き誇る季節。桜、見たいですよね。 なのでちょっとでもお花見気分…

猛暑・日差し対策!絶対焼きたくない人へもおすすめの日傘サンバリア100を買ってみた話

こんにちは、ODNです。 今年の夏は猛暑らしいと聞いて戦々恐々です。 そこで今回は、暑さ対策の1つ、日傘のご紹介。 猛暑・日焼け対策にサンバリア100 日傘を買う サンバリア100の凄いところ 完全遮光日傘(紫外線遮光率100) 涼しい まぶしくない 使用感 長…

サーチコンソールに登録した話

こんにちは、ODNです。先日グーグルアドセンスの審査に合格した記事を書きました。 その記事はこちら odn-log.hatenablog.com その中でサーチコンソールが肝なのではないか、と記しています。 今回はそのサーチコンソールについてのお話。 Google Search Con…

リングフィットアドベンチャーをプレイしてみた話

こんにちは、ODNです。 リングフィットアドベンチャーのおかげで家の中でも汗だくです!! リングフィットアドベンチャーを予約出来た話はこちら odn-log.hatenablog.com リングフィットってどんなもの 本格的(日頃運動をしない私からしたら)なトレーニン…

ブログ運営一ヶ月、無料はてなブログでグーグルアドセンスに受かった話

こんにちは、ODNです。 ブログで副業、収益化を目指している方も多いかと思います。 私も、うまい棒でも買えたらめっけもんだなあ、の気持ちでいくつかのアフィリエイトプログラムに参加しています。 そんな収益目的の方の多くが設置することを目指すであろ…

リングフィットアドベンチャーが購入出来た話

こんにちは、ODNです。 リングフィットが予約→購入出来た話です。 // リンク 任天堂Switch リングフィットアドベンチャー 昨年発売されて以降、爆発的な人気を博しているフィットネスゲーム、リングフィットアドベンチャー。 プレイ後のレビューも凄く評判良…

コメダ珈琲のグラコロと小倉ノワールを食べてきた!

こんにちは、ODNです。 本日はコメダ珈琲に行ってきたお話 コメダ珈琲 皆さん、コメダ珈琲お好きですか? お好きな方、ファンの方も多いんじゃないかと思います。 フードやドリンクはおいしいし、何だかホッとするような、のんびり出来る空間。 たまに私もお…

mont-bellのEXダウンを学ぶ!

こんにちは、ODNです。 前回、montーbellにわかファンなりにmontーbellの良さを語ってみました。 このくまちゃんもmont-bellの良さの一つですね 実店舗に行って即mont-bellファンになってしまった記事はこちら odn-log.hatenablog.com で、その記事内で言って…

風古戦場の準備を整えた話

こんにちは、ODNです。 本日開幕!風古戦場!! 2020年2月18日 風古戦場 開幕 ヴァッサーシュパイアー ジャッジメントの入手 終末武器4凸orティア4凸 更にやったこと オメガ武器 まとめ 2020年2月18日 風古戦場 開幕 ついにきました風有利の古戦場! という…

お気に入りだったスマホゲーがバレンタインにサービス終了した話

こんにちは、ODNです。 バレンタインでしたね!チョコ!あまぁぁい!!!! そんなバレンタインですが、スウィートな甘い話ではなく、今回は、いつか終わりを迎えるかもしれないソーシャルゲームの話。ほろ苦い別れ。 サービス終了 家族や友人、恋人、周りの…

タウンユース目的のODNがmont-bellに行って色々聞いてきた!!

こんにちは、ODNです。 寒さも佳境!ふゆ!だいすき!!なのに暖冬で少々くすぶるODN この冬、わたくしODN montbellデビューいたしました!!!!! mont-bell mont-bell(モンベル)って? そんなODNが何故アウトドアブランド? 発端 montbellを知る いざ実…

鉄瓶の活用法

こんにちは、ODNです。 先日、鉄瓶の魅力について語らせていただきました。 odn-log.hatenablog.com 今回は鉄瓶の活用法について、実際の使用法を交えながらご紹介しようかなと思います。 活用法 鉄瓶の特徴と利点 緑茶で実験 条件 結果 大手メーカー電気ポ…

「グランブルーファンタジーVS(ヴァーサス)」が発売→完売してた話

こんにちは、ODNです。 ついに来ました!!この日が!!! PS4 グランブルーファンタジーVS(ヴァーサス) 2020年2月6日!発売開始!!! 土壇場で予約した日から指折り待ってました。 本当に指折りな状態での予約だったので、気持ちは余計に高ぶる高ぶる。 …