グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

リングフィットアドベンチャーが購入出来た話

こんにちは、ODNです。

リングフィットが予約→購入出来た話です。

 

 

任天堂Switch リングフィットアドベンチャー

グツグツおでんlog

昨年発売されて以降、爆発的な人気を博しているフィットネスゲーム、リングフィットアドベンチャー

プレイ後のレビューも凄く評判良いですよね。基礎代謝が上がった、肩こり腰痛が軽くなった、体力がついた、などなど。良いことたくさん。

そんな素晴らしいゲームですが、素晴らしすぎるが故に未だに購入が難しい程の大人気ぶり。予約が再開してもすぐストップしてしまう。

かく言う私もなかなか予約出来ず、いつ再販かと首を長くして待っていました。

 

予約再開と完売しました

予約受付の文字が見えたのでついに在庫が潤って来たのかと大歓喜

しかしその看板の下には、完売しました、の文字が。

予約は再開したけど、またも瞬殺だったのかなと意気消沈です。文字に踊らされまくるODN

 

しかし諦め切れぬワタクシ。

ダメ元で予約カウンターの店員さんに聞いてみました。予約が出来なくても、今までの状態から今後の販売予測でも出来たらめっけもんです。

 

店員さん「あー・・・」

ODN(だめか)

店員さん「レジ、行ってみてください」

 

多くは語らぬが、とにかくレジに行けと言う。

そこに聞かないと分からないのかな、と思いながらレジで聞いてみると

 

店員さんはーい!ご予約ですね!承りましたー!

 

!!!?

予約、出来た!!!!?

しかも軽い

 

更に驚いたことに、引渡し日が翌日。

驚愕の中に疑問符いっぱいで手続きを終えるODN

予約レシートを見て、ようやく予約に実感を持ちました。それくらい呆気なく出来てびっくり。

 

まとめ

キャンセルが出た、在庫が本当に潤った、在庫はあるけど予約を先に締め切った、などなど色々考えられることはありませんが、やはり思ったのは

店頭に(店員さんに)直接問い合わせること

これに尽きます。

他のゲームの予約時にも直接問い合わせたら間に合った、なんてことがありました。

 

既に予約が締め切られたゲームの限定版が間に合った話はこちら↓

odn-log.hatenablog.com

 

色々要因は考えられるけど、でもやはり大きいのは、聞いたおかげかな。

ありがたくも、購入出来ちゃいました!

 

ってことで早速プレイしている訳ですが、もうね、これやばい。

既に全身筋肉痛。

本当に凄いです。