グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

コメダ珈琲のグラコロと小倉ノワールを食べてきた!

こんにちは、ODNです。

本日はコメダ珈琲に行ってきたお話

コメダ珈琲

グツグツおでんlog

皆さん、コメダ珈琲お好きですか?

お好きな方、ファンの方も多いんじゃないかと思います。

フードやドリンクはおいしいし、何だかホッとするような、のんびり出来る空間。

たまに私もお世話になっています。

 

バレンタイン限定メニュー

つい先日、コメダ珈琲でとても話題になったメニューがありました。

あのおいしくて有名なチョコブランド、GODIVAとのコラボ!!

バレンタインに合わせたコラボメニューで、GODIVAのチョコを使ったドリンクやフードのメニューが沢山あったそうです。

これがもう大人気!!

かく言う私も、食べたいなあと思って近隣の店舗を調べるも既に完売

どうやらメニューの販売を開始してから数日で完売した店舗が多かったそうです。期間満了前に完売って凄い人気。

 

リベンジ

GODIVAのチョコソフトクリームが乗ったシロノワールが食べたかった私。

頭の中はシロノワールでいっぱいです。

と言うか、久々にコメダ珈琲に行きたい欲がムクムクです。フード系スイーツ系、色々食べたい。

人間ダメですね、一度食べたいと思うと口の中がコメダ珈琲を欲していけません。

ってことで行ってきましたコメダ珈琲

季節限定メニュー グラコロ 

f:id:odn_log:20200224090304j:image

グラコロ!!

このグラコロ様、エビ入ってないんです!

私はエビアレルギーなので、エビが入っているグラコロは食べれません(毎年その季節になると話題になるあの有名なマックのグラコロはエビ入りです)

アレルギーが出てしまってからもう何年もグラコロから離れていましたが、まさかここで食べれるとは感激です。

 

f:id:odn_log:20200224091123j:image

断面図。萌え断にならない切り方ですね。映えられないODN

手で持って食べるには大きくて大変そうだったので、ナイフとフォークをお借りして楽しみました。

f:id:odn_log:20200224091341j:image

ソースがトロトロ!!!

クリームコロッケを食べているような濃厚クリームに、サクサクの衣。フワフワのバンズとよく合います。キャベツも良いアクセントになっていておいしい。しかし大きい。これは男性でも大満足なボリュームなのではないでしょうか。この時点でかなりお腹がぽんぽこりんでした。

 

季節限定メニュー 小倉ノワール

そして

f:id:odn_log:20200224091544j:image

待ってましたシロノワール!!!

しかも、季節限定小倉ノワール!!!!!!!

 

楽しみ過ぎちゃってね、写真がこれ一枚しかないという失態。はしゃぎすぎなODN

ホカホカでサクサクなデニッシュ生地に小倉あんがサンドされていて、その上にひんやりと冷たいソフトクリーム!

もう間違いない組み合わせです。

ソフトクリームにかかっているイチゴのソースがこれまた良い味で、味を飽きさせない良いチェイサーになっていました。

出来たての味もおいしいですが、溶けかかってきたソフトクリームとデニッシュ生地の組み合わせも最高です。口の中でとろける。

 

グラコロの時点でかなりおなかぽんぽこりんだったのに(しかも更にサンドイッチも食べている)デザートってやつは不思議ですね。気がついたらお皿が綺麗に空っぽでした。

それくらいシロノワールは別腹でおいしい。ぺろりです。

 

まとめ

完全に食べ過ぎのぽんぽこ腹になってお店を出ました。

少々欲張りコースだったかも知れません。でも気分は大満足!!

通常メニューのシロノワールも大好きですが、季節限定も間違いないおいしさでした。

皆さんも是非、コメダ珈琲の季節メニューを楽しんでみてくださいね。