グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

2021-01-01から1年間の記事一覧

North Face マウンテンライトジャケットを1年使ってみてやっぱり大勝利だった話

こんにちは、ODNです。 今年はしっかり秋から冬へと移行しているような、そんな気候ですね! 特に最近はググッと寒くなってきました。冬好きのODNと致しましては朝の散歩がなかなか良い寒さです。 そんな今の季節にぴったりな防寒、ノースフェイスのマウンテ…

魔法の鍋ストウブのサイズと形の選び方の話

こんにちは、ODNです。 先日紹介した鍋、ストウブ。 今回はこのストウブのサイズ選びについて書いていこうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.…

料理が苦手嫌いにこそおすすめしたい魔法の鍋ストウブの話

こんにちは、ODNです。 本日は料理!お鍋のお話!! ストウブ STAUB 言わずと知れた人気鋳物鍋、ストウブ。 私もこちらのファンでして、お世話になっています。 鋳鉄で琺瑯、長く使うにはもってこいの素敵なお鍋。 鉄、琺瑯と聞くと心惹かれるのは何故でしょ…

サンバリア100、長傘SとMを1年使ってみた話

こんにちは、ODNです。 去年購入し、現在進行形で大活躍な日傘、サンバリア100。 今年もめちゃくちゃ使ってます!! odn-log.hatenablog.com odn-log.hatenablog.com 今回は購入から1年して、どれくらいの使用頻度か、サイズに対する善し悪し、赤ちゃんを連…

離乳食を始める準備、本の話

こんにちは、ODNです。 本日は離乳食の準備、まずは本を読んでみようのお話! ちびODNも生後5ヶ月になったその日から離乳食が始まりました。 何せ初めての子育てなのでね。離乳食もナニソレ状態です。 まずは、離乳食の準備、こんなものがあると良いよ!とい…

出産入院時なにがあると便利?の話

こんにちは、ODNです。 今回は出産の入院準備について! 特に出産時に入院中あると便利だった物をご紹介! 出産入院時に持って行って良かった物 ペットボトルにつけられるキャップ付きストロー // リンク 100均で売っている、ペットボトルに装着して使えるス…

ヤーマンのスチーマーを買ってみた話

こんにちは、ODNです。 以前書いたスチーマーについて こちらの記事ですね odn-log.hatenablog.com ついに私も購入しました! ので、実際に継続して使ってみたレビューを書いていこうと思います! YA-MAN ブライトクリーン // リンク 2020年秋に発売されたス…

終わらないつわりの話

こんにちは、ODNです。 今回はつわりの話! 妊娠すると多くの人が経験するであろうつわりの話ODNの場合を紹介したいと思います! 終わらないつわり 期間 胎嚢確認(6週)数日後~出産まで。 出産してから終わったものを終わりというのかも甚だ疑問ですが、終…

Combi Nemulila BEDi Longが最高に便利な電動ゆりかごだった話

こんにちは、ODNです。 出産準備品として皆さんは何を購入しましたか? 大物と言われる高額なアイテムはなかなか迷いますよね。 私も何を購入しておくか大変悩みました。特に、必須ではないものの、あると便利で楽になる系は非常に悩みます。 そこで今回は、…

agnes b.×ADAM ET ROPE'のマザーズバッグが良かった話

こんにちは、新米マッマのODNです。 赤ちゃんのお世話に忙しくも楽しく過ごしています! ってことで今回は新米ママらしく便利だなと思ったアイテムのご紹介! ママの必需品、マザーズバッグ!!!!! マザーズバッグ マザーズバッグとは 外出時のお世話グッ…

North Faceのマウンテンライトジャケットが凄く良かった話

こんにちは、ODNです。 秋に買った防寒防風アイテムがとても良かったのでそれをご紹介! そんな訳で今回はマウンテンパーカーの話! 1年使ってみたレビューはこちら 真冬や冬の早朝での使用についても書いています。 odn-log.hatenablog.com 雪の日にも使え…

妊娠超初期の話

こんにちは、ODNです。 今回は自分に起こった妊娠超初期症状の話。 妊娠超初期症状って? もしかして妊娠したかも?と言うような、妊娠の前兆のような症状のことです。時期としては主に妊娠1ヶ月位のことを指します。医学用語ではないそうで、病院等であまり…

新年と爆誕の話

既に何日も経っていますが、新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 秋からあっという間に冬、クリスマスからの新年になっていましたね。時の流れははやいものです。皆様はどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。 私ODN…