グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

秋と言えば悩む手帳の話

こんにちは、ODNです。

グツグツおでんlog

前回の記事から随分と日があいてしまいました。

秋の気配が色濃く出ている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ODNの2020年夏は少々だいぶかなり体の調子を崩してしまい、常にグロッキーでいましてね!スマホやPCの画面見るのも目が回ってしまってダメダメでした。体重も激減で方々から骸骨とあだ名を貰ったところです。おでんの串にクラスチェンジしたと思えば無問題です。

近頃は調子の良い日々もやっと増えてきたところです。今年は涼しくなるの早くて良かった・・・!

 

秋と言えば

読書、食欲、運動、色々な秋があって本当に魅力的な季節ですよね!

秋冬だいすき!!

私はどの秋もむさぼりますが、やっぱりこの時期になると気になり浮上してくるのは

来年の手帳問題

 

手帳

グツグツおでんlog

同じメーカ、ブランドでも色々なタイプのがありますよね!

大まかに、まずは

  • システム手帳
  • 綴じ手帳

からはじまり、

  • マンスリー
  • ウィークリー
  • デイリー

その中でもバーチカルタイプや、ブロックタイプなど本当に様々。その上サイズも色々あるので、これはもう迷うことは必至案件。文房具、手帳好きの自分としてはそれはもう楽しい悩み期間です。

 

近年だとバレットジャーナルも流行ってますよね。

バレットジャーナルと言えばロイヒが有名です。

 

私はモレスキン愛用!

 

様々なコラボデザインが出るので気になるとつい買ってしまうw

これは春に出る桜のデザイン!可愛い!!!即買いでした!!!!

コラージュ手帳、ライフログ、イベントログみたいな使い方でモレスキンを楽しんでいます。

 

 

長年愛用

私はいくつかの手帳を用途によって使い分けをしているのですが、何だかんだこれは外せないと毎年買い続けている手帳があります。

それは

ミドリ オジサン手帳

 

このオジサンシリーズが大好きでして!!

サイズやタイプはその年によって変わっていますが、学生の頃からこの手帳は絶対買う1冊になっています。何だかんだB6サイズのものを買うこと多いかな。

 

 

今回は一番小さいサイズを買ってみました!

 

月間とちょっとしたメモスペースしかない、めちゃくちゃ小さく薄いポケットタイプ。ミドリさんのは紙がとても良いので、ボールペンでもシャーペン鉛筆でも書きやすいです。

私も今回購入したこのポケットタイプは、字が小さく書ける、携帯性を求める方にはぴったりなんじゃないかな!!

 

まずはこの1冊を購入しましたが、他にも候補がいくつか。

うーん、どうしようかな!どれをどうやって使い分けるか、色々考えてるこの時間がとても楽しいですね!

さぁ、いっぱい悩むぞー!