グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

4種のスパイスから作る本格カレーを作ってみた!!

こんにちは、ODNです。

本日はいつでも食べたいカレーの話!!!!

 

グツグツおでんlog

なんとODNスパイスから作るカレーデビューいたしました!!!!!!

そうです、あの鮮やかな色の粉たちから作るカレーです。本場の人みたいでしょう。えへへ。

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

www.hotpepper.jp

 

4種類のスパイスから作れちゃう本格的カレー!!

グツグツおでんlog

スパイスから作る、と聞くと何だか難しそう。そんな印象ありませんか?私はそうでした。興味はあれど、材料揃えるのがまず大変そう・・・。

しかし今回ご紹介したレシピは実にわかりやすく、スパイスカレーデビューにはピッタリなものなんです!!たった4種のスパイスで作れちゃう!!!!

リンク先の作り方や材料を見ていただくと分かると思いますが、非常にシンプルです。それ故、素人にもとってもわかりやすい!しかもスパイスを沢山揃えなくて良いというのもポイントですね。ここで指定されている4種のスパイスはどこのスーパーでも見かけるメジャーなものだと思うので、その辺もハードル低め。

 

ターメリックパウダー

 

 

レッドチリパウダー

 

 

クミンパウダー

 

 

コリアンダーパウダー

 

 

調理開始

では、早速作っていきましょう!!

リンク先の記事で詳しい工程がありますので、私は実際に作ってみた過程写真を掲載してみます。 

 

タマネギいためて

f:id:odn_log:20200531103509j:image

 

飴色にして

f:id:odn_log:20200531103527j:image

 

材料をいれて

f:id:odn_log:20200531103558j:image
f:id:odn_log:20200531103601j:image

 

スパイスいれて

f:id:odn_log:20200531103620j:image

 

肉と水入れて煮込む!!

f:id:odn_log:20200531103642j:image

 

わくわく!!!

f:id:odn_log:20200531103701j:image

 

 

祝!完成!!!!!!!

できたぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:odn_log:20200531103738j:image

 

どうです?おいしそうにできたとおもいません!!?

f:id:odn_log:20200531103824j:image

 

うん!!!!おいしいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:odn_log:20200531103842j:image

 

鶏肉もめちゃくちゃ柔らかいです。

でもちょっと大きかったから今度はもう少し小さくしよう。

少々辛めなんですが全然重くないからスイスイ進む。しまいには炊きたてのお米がいっぱいにあった炊飯器が空になりました。びっくり。

 

まとめ

市販のルゥを使って作るカレーもおいしいですが、このスパイスから作るのもとても気に入ってしまいました!!

食後も、あんなに食べたにもかかわらず凄く体が軽いし、ずっとぽかぽかしていました。スパイスが体に良い効果をもたらしてくれているのでしょうか。

とても簡単、なのに本格派!!!

スパイスから作るカレー、本当におすすめです!!!