グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

「グランブルーファンタジーVS(ヴァーサス)」が発売→完売してた話

こんにちは、ODNです。

ついに来ました!!この日が!!!

PS4 グランブルーファンタジーVS(ヴァーサス)

2020年2月6日!発売開始!!!

 

土壇場で予約した日から指折り待ってました。

本当に指折りな状態での予約だったので、気持ちは余計に高ぶる高ぶる。

 

 高ぶる前に冷や汗をかきながら予約した話はこちら

odn-log.hatenablog.com

 

予約して良かった

当日、お店に行き無事受け取りました。

もうその時のにやにやと言ったらありません。マスクをしていて良かったです。

売り場は盛況かな?とふと思い、陳列棚に行くと

 

完売

 

の文字が。

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

さすがに思ってなかったわ。

通常版は普通にお店で大量陳列していると思っていただけに完売はびっくり。

うーん、念のためと思ってした予約だったけど、本当にしといて良かったかも知れません。予約、大事。

 

ネットでも完売か

全てを見たわけではありませんが、私が見た数店舗はネット上でも完売していました。なので在庫がいま一時的に不足しているようです。

次回販売分の予約自体は受け付けているようなので、発売した今、このゲームが気になっていると言う方は、再販した時の為に予約しておくと良いと思います。

グランブルーファンタジー ヴァーサス

 

予約をしていても行き渡らなかった??

限定版を予約したら発売数日前に、在庫がないからキャンセルしたい、とお店側から言われ、勝手にキャンセルになってしまったという話を聞きました。

自分の周りで起きた話ではなく、又聞きですので詳細は分かりませんが、本当の話ならとても怖い。

限定版だからこその話だとしても、そんなことが起きているんだとしたらとても恐ろしいです。

予約のお店選びはより慎重にしないといけませんね。

無事入手

パッケージのイラストが綺麗

本やCDのジャケット絵もそうですが、ゲームもめちゃくちゃ大事ですよね。

私はゲームを買うとそのパッケージをなめるように眺めることから始まります。

イラストレーターさんやゲーム開発者たちのこだわりが詰まってる一枚なのでありがたく拝んでいます。

VSのパッケージはと言うと、もう、ね、この一言。

美しい

語彙力がないのかと言われたらまさにそうですが、この言葉以外いらないでしょう。

美しいです。魂が浄化されます。

個人的にシャルロッテがセンターを飾っているのがとても良いセンスだなと思いました。彼女はいつものお立ち台に乗っているのでしょうか。

ゼノ戦とかぶる

さて、ここで問題が起きました。

本編の方のグランブルーファンタジー、現在ゼノ戦開催中です。

  • ゼノウォフマナフ
  • ゼノコキュートス

どちらの属性も2種類持ってはいますが、真化が出来ていない3凸1本、無凸1本と言う状態です。

つまり結構全力で頑張らないといけない。

ってことはVSがプレイ出来ない!!!?

 

それだけはかなり避けたい状況ですので、並行、もしくはささっとゼノ戦を終わらせたい。

とまあそうは言いつつも以前の素材の残りのおかげでゼノウォフ武器はすぐに集まりそう。なのであとはコキュ

こちらも頑張ります。

そしてVS!!!!プレイ!!!!します!!!!!