グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

グラブルVSの通常盤予約をした話

こんにちは、ODNです。

ゲームの予約、忘れがちですね!

またまたギリギリに予約した話です!

グラブルVS

グランブルーファンタジーVS(ヴァーサス)

現在プレイしているソーシャルゲームグランブルーファンタジー

格闘ゲームとしてPS4から発売することになりました。

その名も

グランブルーファンタジーVS(ヴァーサス)

グランブルーファンタジー ヴァーサス 通常版 PS4 PLJM-16534

 

 

グラブルファンにはたまらない作品でしょう。

私もプレイする気満々です。

 

これまた限定版があったのですが。

予約間に合わず!!学ばないODN!!

予約特典等どの店にしようか、購入予定のペルソナ5Sと発売月がかぶるし資金の兼ね合いもあるからどっちかだけ限定にしようか、などまあ色々悩んでいたら月日はあっという間に過ぎ、予約受付終了。完売。

 

そりゃそうだ。2月6日発売。

発売まであと数日のカウントダウンが始まるころに限定版予約なんて無理な話です。

本当に学ばないODN

 

でもまあダメ元でペルソナの時同様、というかペルソナ5S予約時にグラブルVSのことも聞いてみる。

 

ペルソナ5S限定版を予約した話はこちら

 

odn-log.hatenablog.com

【封入特典付】【PS4】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 通常版 アトラス [PLJM-16564 PS4 ペルソナ5S ツウジョウ]

 

 

店員さん「グラブルVSはかなり早い段階で限定版予約締切だったんですよ。早々に完売したんです」

 

まじか

そんなに大人気だったのか

 

限定版は諭吉超える値段だし、ゲーム離れなんて話を昨今はよく聞くから、買う人は少ないのかと思ってたけど違うんですね。

 

恐るべしグラブル人気

恐るべしグラブルファン

 

それだけ人を惹きつける力があるグラブル、凄いですね。

 

店員さんに他にも話を聞きました。

色々質問したのに教えてくれてありがとう店員さん。

ヨドバシの店員さんは本当に親切です。

 

そこで思ったのは、やっぱ限定版は予約開始した途端に予約をしないと安心出来ないみたいですね。

いくら予約でも、予約開始になった途端に完売する物も結構あるそうです。

 

最近はビッグタイトルに限らず、何が突然人気が出て完売になるか分からないし、在庫復活までも時間がかかる。

 

近い話だとリングフィットアドベンチャーなんかがそうですね(予約時点で既に人気爆発だったのか、発売後人気が出たかは知りません)

未だにショップによっては完売続きだし、予約受付を再開するまで相当時間を要したんだとか。

 

私も最初はノーマークだったのに今更欲しいなと思っている勢です。

諸々プレイし終えたら狙おうかな。

 

ってことで、念の為通常盤の予約をして帰ってきたODN

限定版で何が惹かれたかって、ベリアルのPS4テーマだったので、その内発売したら良いなと思っています。あれカッコイイですよね。すばらしい敵キャラ。好きです。

 

とりあえず一日に新作タイトル2本も予約なんてことをしたので財布が寂しいです。

でも心はホット。購入についての後悔は一切ないので発売までの数日、この気持ちを楽しんでおこうと思います。グラブルVSもペルソナ5Sも楽しみだー!!

グランブルーファンタジー ヴァーサス