グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

桜の季節到来!自宅でお花見気分を味わおう!

こんにちは、ODNです。

コロナの影響で、残念ながら今年は色々自粛モード。自宅内で出来る楽しいことを考えて過ごしている方も多いのではないでしょうか。

しかしそうはいっても桜が美しく咲き誇る季節。桜、見たいですよね。

なのでちょっとでもお花見気分を味わっていただこうと、ODNがこれまでに撮った桜の写真を公開!

皆様、お酒やドリンク、おつまみおかしを片手に、おうちでお花見宴会気分をお楽しみください。

 

ODNの愛機、使用カメラはこちら

odn-log.hatenablog.com

撮影に使用しているレンズなどはこちら

odn-log.hatenablog.com

 

 

 桜写真でお花見気分

f:id:odn_log:20200313205709j:image

しだれ桜?なのかな。まるで桜が降ってくるかのように見えるのが迫力あってまた良いですね。

 

f:id:odn_log:20200313210208j:image

水面に映る桜。

反射している桜も幻想的で好きです。

まるで水の中にいる気分。

 

f:id:odn_log:20200313211020j:image

見事に満開なモコモコ具合!

これだけ見事な桜が一堂に見られるなんて、日本に生まれて良かったなぁと思う瞬間です。

 

f:id:odn_log:20200313211935j:image

メジロ様!!!

桜とメジロのコラボが撮れるなんて思いもしませんでした。

桜様、メジロ様、ありがとうございます。

今まで撮影した写真の中でも、上位にランクするお気に入り具合。

 良い仕事をしてくれた望遠レンズにも感謝です。

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー

 

 

以下何枚かメジロ写真

f:id:odn_log:20200313212744j:image
f:id:odn_log:20200313212741j:image
f:id:odn_log:20200313212738j:image

目の周りが白いのがメジロだそうですね。

ウグイスとメジロの区別はそこで判断すれば良いらしい。去年学びました。

 

f:id:odn_log:20200313214124j:image

少々引きの写真も。

ファインダー越しの桜も素敵だけど、実際に目で見ても楽しみたいし、時間がいくらあっても足りません。

 

f:id:odn_log:20200313220504j:image

カメラを趣味にしてから色々な目で景色を眺められるようになりました。

写真を撮っていると、今まで見えていた世界からまた違う世界を体感出来るし、魅力的なことが沢山あるので本当に楽しい!

 

花粉が辛い季節ではありますが、こういう景色を見るとやっぱり春って素敵!!って思います。日本の四季って、なんて美しいのでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

写真ではありますが、桜を見て、少しでも心が明るくなりましたら幸いです。

宴会や人混みではなく、お散歩の道中で桜を愛でることはきっと許されると思いますし、今年はそういうお花見スタイルと言うことで、それはそれで楽しんでいきたいと思います。