グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

風古戦場の準備を整えた話

こんにちは、ODNです。

本日開幕!風古戦場!!

グツグツおでんlog

 

 

2020年2月18日 風古戦場 開幕

ついにきました風有利の古戦場!

というか前回の光古戦場から思いの外早い開催で、もう!?という感じが否めません。確か前回の風古戦場にむけての記事でもそんなことを言っていた気がします。過去の私、同感ですよ。今もそう思います。

 

風古戦場に向けて、現状と目標を掲げた記事はこちら

odn-log.hatenablog.com

 さて、そこで掲げていた目標。

  • ヴァッサーシュパイアー(風)
  • アーカルム石、ジャッジメントの入手
  • 終末武器4凸orティア4凸

これら、どれだけクリア出来たかというと 

f:id:odn_log:20200218094639j:image

 

f:id:odn_log:20200218094650j:image

 こんな感じです!!!

つまり、ティア4凸以外全部クリアー!!!!!

 

ヴァッサーシュパイアー

過去記事内でも言っていたとおり、エンブレムは魔獄をつけています。

奥義に追加効果が出るんですが、もうめちゃくちゃ強い

f:id:odn_log:20200218100533j:image

主人公一人だけ火力が飛び抜けました。

ヴァッサーシュパイアー恐るべし。

クリュサオル編成でまだヴァッサーを作ってなくて、突貫で強くしたい方、是非おすすめです!風に限らず本当に全属性良いと思う。作りたい。

ところであの鞭みたいな形状の剣、扱いが大変そうですよね。あれをふるって戦える主人公がいかに器用かがうかがえます。

 

ジャッジメントの入手

入手は出来ました!!

が、やはりSSR化は無理でした。オーロラヘイズのドロップ率の悪さよ。

私だけなんでしょうかね、こんなにオーロラヘイズ難民しているのは。皆そうなのかな。

SRでも十分編成に入ってくると聞いたので、早速入れてあります。

古戦場開催中でも、もし材料が集まれば順次上限を解放していく予定。

 

終末武器4凸orティア4凸

これは本当は両方やりたかった!!!!

しかし残念ながら一つだけで無理でした。グリームニルのアニマがきつかったです。

やった方は終末武器。やっぱり武器の方が火力が一気に上がるかな、なんて安易に考えた結果です。どちらを先からやった方が賢い選択だったかはよく分かりません。

でも個人的に後悔はないのでOK!終末武器、強いです!

 

更にやったこと

オメガ武器

無垢→オメガに進化させてみました!!

これは他の属性でも使っている武器なので、全属性の戦力アップに繋がるはずです。

スキルは材料がなくてつけられていません。それが出来たらもうちょっと火力上がったはずなのですがしょうがない。これも材料が集まり次第ですね。

 

まとめ

古戦場の為にやったのは以上です。

短期間でありながらもまあまあ頑張れたかなと思います。

この古戦場が終わったら周年イベントも待っていますし、前回同様、楽しんで古戦場を走り抜けたい!

その為には本日からの予選、肉集め、頑張ります!!