グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

2020年2月風古戦場の準備をしよう

こんにちは、ODNです。

光古戦場終わったばかりなのにもう次回!

切り替えが早すぎて泣けてきます。

風有利古戦場

グツグツおでんlog

2020年2月風古戦場

次の古戦場は風有利

2020年2月18日から開催

 

え、もう日にちなくない??????

準備期間短くない???????

 

想像ではもう一週間は後だと思っていたので驚きです。

風の準備が全然間に合いません。

 

編成について

クリュサオル編成で行こうかなと思います。

それ以外にどのジョブが良いとか、さっぱり分かりません。

とりあえずクリュサオルならまぁ良いだろうという安易な考え。

f:id:odn_log:20200203154501j:image

メンバーについてはまだ考え中です。

完全に好きなキャラを詰め込んでみましたみたいな編成。実際その通りで好きなキャラを詰め込んでます。

 

現状、exワンターンキルは出来るけど、プラスは無理そうという所。

光ほどの戦力がないので果たしてどんな編成が良いのか悩みます。

 

突貫目標

ヴァッサーシュパイアーを作る

クリュサオルの英雄武器、凄く評判が良いので作ろうかなと思います。

エンブレムは魔獄がおすすめらしいのでそれ目指して作ります。

 

アーカルム石、ジャッジメントをゲットする

まずいことにまだ未入手です。

入手は出来てもSSR化できる兆しがありません。

オーロラヘイズがないっっっ!!!!!!(ザ・スターで使い果たした)

SSR化は諦めて、次々回の古戦場用を見据えて素材集めをすべきなのかなとも思う。

 

終末武器4凸 or ティアマト4凸を作る

両方は無理だけど、どちらかは作りたい。

しかしながらグリームニルのアニマが全く足りない。

でも片方なら作れると思うので頑張ります。

どっちが先が良いんでしょうね。悩む。