グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

自粛、ステイホーム期間を楽しもう!あつまれどうぶつの森を楽しんでいる話

こんにちは、ODNです。

おうち時間楽しんでますか?

私は、「あつまれどうぶつの森無人島ライフを満喫しています。

 

ついにきた!!推し!!!!!!!

グツグツおでんlog

ついに、

ついに!!!

待ちに待った推しキャラ、アップルちゃんが我が島の住民になってくれましたー!!!!!パチパチパチ!!!!!!

 

ためておいたマイルを全て使い果たし、離島ツアーを繰り返すもなかなか出会えず、これは巷で噂の時間操作とやらをするしかないのか!?と思っていた矢先の出来事でした。

自分のガチャ運の悪さから言えば、まあ結構運良く来てくれた方かなと思っています。

 

推しが自分の島にいる生活

グツグツおでんlog

非常に楽しいです。

アップルちゃんが引っ越してきた当日は、嬉しすぎてずっと引っ越し作業の様子を眺めていました。アップルちゃんからしたら作業の邪魔と言ったらなかったでしょう。ほうきでお掃除している姿がキュートですね。

グツグツおでんlog

島内で、歩いている姿を見かければ、一定距離を保ちながら尾行をし続ける。走り回っている姿も島民と仲良く話している姿も、大変愛くるしいです。隠し撮りのスクショの数が一気に増えました。ここまでの時点で島民代表ODNがいかに危険人物かうかがえます。

最近は引っ越してきて数日が経ったせいなのか、貢ぎ物が出来るようになりました。さっそくお洋服をプレゼントしてお揃いコーデを楽しんでいます。

デフォルトの衣装も可愛いですよね。あの水玉がアップルちゃんにかかると楕円になってしまうというのがたまりません。

 

島クリエイト

グツグツおでんlog

たぬきち氏に頼まれたプロジェクトKも無事クリア出来たので、いよいよ本格的な島作りが楽しめます。

ざっくりと作りたいなと思っているものは

  • 神殿風の博物館
  • ビーチカフェ
  • 和風ゾーン
  • 住宅街

この辺あたりですかね。

 割と夢いっぱいメルヘンたっぷりな島計画です。いいんです。私の頭はいつでもお花畑ハッピー野郎。

グツグツおでんlog

特に作りたいのは和風ゾーン!

日本庭園的な、温泉やそういったものを合わせて純和風な景色を作りたいなと思っています。枯山水とか出来たら最高ですよね~。

離島ツアーを繰り返す間に竹が結構手に入ったので竹林も作れそうです。

 

ところでブログにあつ森スクショをあげている方々はどうやってやっているんでしょうか?せっかく色々なスクショを撮っているのでブログに載せたいなと思ったのですが、やり方が分からずです。switch本体から画像データをSDに移すのかな。そういえばswitchにSD入れてない気がするwww本体記録じゃ無理かしら。

 

まとめ

私の無人島生活はこんな感じです!

グツグツおでんlog

今後もし住民がお引っ越ししていくようなら、もう一人好きなキャラがいるのでその子が来てくれたらなあと思っています。

でも今の住民達もみんな凄く可愛く思っているので、引っ越しされたらそれはそれで寂しい。もっと住民数が増えるか、知り合った動物を呼び出し入れ替えが出来たらいいのになー。

まずは島の区画整理を行っていくために、ベルをたくさんためようと思います!

虫取りがんばるぞーーーー!!!!

あつまれ どうぶつの森