グツグツおでんlog

ODNが面白いと思ったものをぐつぐつ発信!

来る光古戦場にむけて準備を整えよう

こんにちは、ODNです✧ (°∀°)// ✧

現在継続してプレイしているソシャゲはグランブルーファンタジー

 

 

 

 2020年1月、光古戦場開幕

グツグツおでんlog

もうすぐ光古戦場!!ということで、2020年1月時点での、私の光環境と古戦場開幕までにやりたいことを書いておこうと思います!

 

ODN現環境

まずは大前提の、ODNの現在の環境について。

 

所属騎空団

ODNが所属している団は、古戦場や日頃のグラブル生活においてノルマはありません。ランク制限もなく、初心者からベテランまで揃ってます。

そしてそれぞれ頑張る人が多く、古戦場においては本戦出場まで行きます。大体CかBクラス。

グツグツおでんlog

楽しく優しい人ばかりで、団員が自発していれば率先して助けてくれるし、スタンプ祭りが起きるのも日常。

そんな優しく頼もしい団の戦力に、ちょっとでもなれたらいいな、と言うのがODNのスタンスです。

 

ODNの戦力

マグナ編成?何それ???それにするといい事あるの??

これがつい半年前までの私です。酷いですね。頑張りましょう。

グツグツおでんlog

途中グラブルをやっていない期間もありつつ、ぴよぴよ騎空士二年生のODN

何それと言っていたマグナ編成、それと呼べるものがようやく出来てきたところです。

そろそろ強さというものを実感し、なおかつ後輩団員を華麗に助けられる騎空士になりたいですね!

 

ODNの2020年1月、光属性編成

ではここに、使うことが多い、古戦場でもきっと活躍するクリュサオル編成を晒しておきましょう。

後にこのページを見て、あれから成長したなODNと言えることを願って晒します。

 

武器編成
グツグツおでんlog
グツグツおでんlog



 

召喚石

f:id:odn_log:20200116091346j:image

 

前衛メンバー

 

f:id:odn_log:20200116091358j:image

キャラについては、年末年始の無料ガチャキャンペーンで来てくれたキャラも多く、なかなか心強くなりました!

ガチャピン様ムック様には足を向けて寝れません。

 

ワンターンで高速化

よわよわ騎空士としてはやはり肉集め要員として頑張りたいところ!

それには光古戦場用ワンターンキル編成があると良いですよね!!

ODNもATだけなら狙えるかも、と言うことで試してみました。

f:id:odn_log:20200116191235j:image

ODN渾身のワンターン編成。AT想定なのでエリクシールを使っています。

これが精一杯なんですが、何とかギリギリでワンターン出来るかな?と言ったところ。

もうちょっと余裕が欲しいです。

 

光古戦場まであと数日、何をするか

1週間もない内に開幕する訳ですが、その数日で出来ることはないかを考えてみましょう。

数日で少しでも戦力が上がったらめっけもんです。

 

アーカルム石、ザ・スターのSSR

現在SRのザ・スターですが、SSRになればもう少し戦力が高まる気がします。

f:id:odn_log:20200116192653j:image

オーロラヘイズが圧倒的に足りません。

既に交換をしてこれなので、これはもうドロップすることを祈りながらアーカルムを回るしかないですね。

 

武器Lvのカンスト

育ちきっていない武器がいます。

黄龍

f:id:odn_log:20200116200020j:image

強化素材が足りなくてここで止まってますが、これも古戦場までにどうにか上げておきたいところ。

せめて120までは上げたい。

 

あとは

  • 終末武器
  • コスモス武器
  • シュバ剣4凸もう1本
  • 各キャラのリミットボーナス

その辺でしょうか。

 

正直、終末武器やコスモス武器は、今の自分の武器編成に役に立つのか、戦力が上がるのか、がよく分からないので手を付けていない感じはあります。

シュバ剣は数が揃えば最優先になるのかなあ。

LBに関しては振れるだけ振っておきたいので、スライム周回しておこうかな。

 

古戦場を楽しもう

あと数日、やれるところまでやって、万全の状態で光古戦場を迎えましょう!

今回も楽しく古戦場がんばりまっす!!